冬支度

ずっと欲しかったCACAZANのウィンターグローブが届いた。

庶民にとっては結構いいお値段だ。

それでも欲しくてついに買ってしまった。

冬のバイクが好きだからだ。

正確に言えば、「こんなに寒いのに素敵な装備のおかげで暖かい」という武装してる感、守られてる感が好きだ。f:id:jcpts17g:20151028233259j:plain

これが夏だとそうはいかない。

「こんなに暑いのにバイクに乗っても。。。やっぱりクソ暑い」っとなってしまう。


だから冬が好きだ。


素敵な装備が提供してくれる安心感

守られてる実感を得たとき、本当に幸せな気持ちになれる。


大人になって随分経つけど、心の底では赤子のように自分を守ってくれる何かを求めているのかもしれない。


さて、そろそろ冬支度でもしますか。


f:id:jcpts17g:20151028233715j:plain