B+COM SB5X

春の足音が聞こえてきて、気持ちが落ち着かない。

ソワソワする。バイクシーズンが近づいてきた。

 

高ぶる気持ちに身を任せ、ヘルメットを新調するとともに、以前から欲しかったB+COM SB5Xを購入した。

f:id:jcpts17g:20160306223640j:plain

ヘルメットはSHOEIのGT-Air

今までAraiを使っていたけれども、可動式のサンバイザーがあることと、何より

スピーカー取付用の専用スペースがあることから、思いきってSHOEIにしてみた。

 

思ったより軽くていい感じだ。B+COMとの相性もすこぶる良い。

本当は付属品のスピーカーではなく、もっと良いものを取り付けたかったけど、

お店に無かったため、今回は断念。。。

いつか交換しよう。

 

B+COMをフル活用するために、iphoneのマウントとUSBの電源も取付けた。

これで、バッテリー切れを気にすることなく、音楽やポッドキャストを聞きながらツーリングできる。

春よ来い!!

f:id:jcpts17g:20160306223747j:plain